野菜ジュースで酵素はとれる?ミキサーやジューサーの賢い使い方など

市販の酵素ドリンクは食品衛生法の兼ね合いで熱処理を行わないといけないため酵素が死んでいるから、買うな!という話はよくいわれています。酵素ダイエット効果なしの本当のところを教えますでいっているとおり、それが根拠としては正しいのかもしれませんが、酵素ダイエットと酵素が生きているいないってあまり関係ないと思うんですよね。

なのでもともこもない話なんですが、野菜ジュースで酵素がとれるかどうかってあんまし関係が無い気が・・・。とまあそれは私がそう思っているだけなので、酵素を取りたいんだよ!うるせえって方もたくさんいるでしょうからいうと、市販の酵素ドリンクよりも生きている酵素と言うのは取れるのではないでしょうか。生ですから。

デロンギのハンドブレンダーやミキサーがおすすめですね。私自身おすすめしているくせに実はもっていないのですが、知人にデロンギのセットを出産祝いにあげたんですよ。それで遊びに行った時使わせてもらったのですが、めちゃくちゃ使いやすい。。。ほしくなりました。

それか、低速回転ジューサーでしょう。低速回転ジューサーは人参などは皮ごとぶちこんでジュースとしぼりかすにわけてくれるところが便利ですし、栄養を逃がさないなんていわれたりもしています。酵素を取りたいという方はこっちの方が良いかな。

農薬の影響をきにする方も多いですが私は大丈夫だと思いますけどね。気になる人は一個一個無農薬野菜を買うしか方法は無いです。それかネット通販の無農薬野菜を届けてくれるサービスを使うと科ですかね。だいぶ高くついてしまいますけども。

野菜ジュースを自宅でミキサーやジューサーなどでつくるメリットは皮ごととれると言う点と生の野菜をそのまま飲める点だと思います。酵素がとりたいというのもわかるんですが、熱に弱いビタミン類がしっかりとれるのは大きいです。正直酵素じゃなくてそっちの方が大きいと思います。

なので、野菜ジュースを飲むのであれば、ジューサー等を購入するのは必須になってきます。1~5万円程度で売っていますから予算をきめてどれが良いかを選ぶと。

一つ忠告しておくと、野菜ジュースを毎日飲むと決意しても大半の方が途中で挫折する可能性が高いです。比較的楽ではあるのですが、それでも面倒だと言う声と、野菜ジュースだけを毎朝飲むのに飽きてしまったとか、あまり口に合わなかったなど理由は様々です。

ですから、個人的には、野菜ジュース以外にもお料理に使えることを視野に入れてジューサーなりの購入を検討したほうが良いと思っています。お金に余裕がある方はそんなこと考えなくてよいですけどね。。。

COPYRIGHT© 酵素ダイエット効果なしの本当のところを教えます ALL RIGHTS RESERVED.